【関東圏】全国のラケットボールコートマップ

f:id:jai4408huro:20180827223306p:plain

今回は関東圏にあるラケットボールコートを紹介していきます。

あなたの近くでも熱いラケットボールの試合が行われているかも知れませんよ。

今回は関東編です!

 

コート情報

日本全国のラケットボールコートについては、日本ラケットボール協会さんが公式サイトでまとめてくれています。

コート情報 – JARA-日本ラケットボール協会ー

ただ、住所の記載のみの為、一目ではどこに存在してるのかが分からなかったので、天下のgoogle先生の力をお借りしてマップ上に一覧として表示してみました。

ラケットボール体験時の注意事項

ラケットボールコートは大型ジムの中に入っている事が多いので、基本的には体験(ビジター利用)が可能です。

一回500円〜1500程度から体験出来る場所が多いので、雨の時なんかにでもふらっと休日に行ってみるなんてのもお勧めですよ。大抵のところはラケットもアイガードも貸してくれます。

ただし、時間によってはサークルが利用している・レッスン中でコートが使えない場合もあるので、事前の確認・予約をしてから行くのがベストです。

まとめ

あなたの町の近くにラケットボールコートはありましたか?

なにぶんマイナースポーツなので、ラケットボールプレイヤーはいつでも初心者大歓迎で迎えてくれるはずですよ!次の週末はラケットボールを体験しに行ってみませんか?

関連記事