2017-08-21から1日間の記事一覧

シングルスとダブルスとカットスロートの違い

ラケットボールには、三種類のゲームがあります。 3つの組み合わせで分かれる ラケットボールにおける男女 コートの違い 3つの組み合わせで分かれる シングルス :「1人対1人」の試合 ダブルス :「2人対2人」の試合 カットスロート :「1人対1人対1」の試合…

プライバシーポリシー並びに免責事項について

この記事では、本サイト「ラケットボール初心者のための上達ナビ」における個人情報の取り扱い、ならびに免責事項について記述しております。 本サイトで掲載される広告について 本サイトでは、健全なサイト運営、コンテンツの充足を目的として、アクセス解…

ポイントとは?

「ポイント」は得点の最小単位で、サーバーの時に、プレイに勝つことで取れる得点のことです。第1/2ゲームは15ポイント先取すると、第3ゲームは15ポイント先取すると、1ゲーム獲得できます。 ポイント、ゲーム、マッチなど、ラケットボールの得点の関係性、…

得点、ゲームの基本的ルール

初心者でもわかるように、ラケットボールのポイント、得点の仕方について、詳しく解説をします。 得点の基本的ルール ラケットボールでは得点に関連した単語で次の用語が存在します。 ポイントゲームマッチ※「ポイント」が最小単位で順に単位があがっていき…